断酒日記再び(4日目) - 最近のトピックスや弁当作り・断酒生活そのほかもろもろ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい記事だなって思ったらポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ランチブログ ブログランキングへ

断酒日記再び(4日目)

         断酒日記再び(4日目)(3/29)
 
 断酒4日目。
 
 相変わらず背中がチリチリ痛み、脇腹に違和感がある。尿に黄色い。かなりウロビリノーゲンが含まれているに違いない。

 相変わらず朝起きると手がしびれている。
 
 まだ、断酒4日目である。そう簡単に体調が戻るはずもない。
 
 しかし、禁断症状はない。気持ちも安定している。
 
 昨夜、妻が「一緒にウイスキーでもどう」と誘ってくれたが断った。
 
 頑張ろう。

 思い出してみる。私が酒を口にしたのは高校1年生のときだった。私は、今は死語となったが、中学校を卒業後、愛媛の片田舎からいわゆる「集団就職」で松山市の印刷会社に就職し、夜間高校に通った。

 印刷会社での歓送迎会でビールを口にした。「なんじゃこりゃ」。苦かった。

 それから、いろんな場面で酒を飲む機会ができて、高校2年生の頃にはいっぱしの酒飲みになっていた。

 あれから40数年。慢性膵炎で2か月間入院したとき以外は、ほとんど毎日飲み続けてきた。

 10年近く前に、仕事帰りに交通事故にあって入院したときも、病室で隠れて酒を飲んだ。

 思えば長い飲酒歴ではある。これまで、どれぐらいの量を飲んできたことだろう。ビールにすれば甲子園1杯分? 
 
 いや、それ以上か? 想像もつかないね。

yopparai500.jpg 
(イラストレーターハイキーさんの作品)
 




 電子出版プラットフォーム「パブー」から、田中かわずのペンネームで、400字詰め原稿用紙で10枚程度の短編小説「」「みっちゃんへ」「ピヨピヨ」「ベロの辛抱」、中編小説「おばあちゃんへの贈り物」を電子出版しました。無料です。よかったら読んでね。
 エッセイ「
オレのリハビリ日記」をパブーから有料で電子出版しました。300円です。よかったら買って読んでね。


 
ブログランキングにも参加しています。よかったらポチっとお願いします。
関連記事

いい記事だなって思ったらポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ランチブログ ブログランキングへ

☆ 楽天市場のカードを手にいれたら、5000円分のポイントゲット! 濡れ手に泡とはまさにこのことだね。
     ↓  ↓  ↓  ↓  
 

☆ ネットショッピングならやっぱり楽天市場だね。品数が、価格が違います。
  ↓  ↓  ↓  ↓  


コメント
非公開コメント

いい記事だなって思ったらポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ランチブログ ブログランキングへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-03-29 13:23 from -

頑張ります。

今度は頑張ってみるつもりです。
断酒会にも、再度、いってみようと思っています。
くじけるようだったらご叱責ください。
これからもよろしくお願いします。

2012-03-29 15:25 from 浪花太郎 | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 最近のトピックスや弁当作り・断酒生活そのほかもろもろ日記 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。