嫁さんとのけんか ああ、しんど - 最近のトピックスや弁当作り・断酒生活そのほかもろもろ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい記事だなって思ったらポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ランチブログ ブログランキングへ

嫁さんとのけんか ああ、しんど

■ 嫁さんとのけんか

 今日は12月17日(月)。断酒40日目。
 
 昨日で断酒39日達成。たかが39日、されど39日。1日断酒あるのみ。
 
 昨日、嫁さんと些細なことでドンパチした。「出て行け!」といわれて出て行ったはいいもののいくところがない。

 飲んでいた頃ならどこか居酒屋でもしけこむところだが、そういうわけにもいかない。

 断酒してから飲酒欲求が波状攻撃を仕掛けてきていて、30日を越えた辺りから、またもや飲酒欲求の高波が私を襲ってきている。

 その感覚に飲み込まれそうになることもあるが、これまでなんとか持ちこたえてきた。

 昨日も家を出てから、腹立たしくて飲みたくて仕方がない。我慢、我慢とは思うがたまらない。

 嫁さんと2週間前にカラオケにいったとき、ノンアルコールビールを買ってくれていて、それを飲んだ記憶が蘇った。

 ノンアルコールビールなんて飲んだら大変。余計、本物のビールが欲しくなるだけだとの思いがあったが、そのときは折角の好意と受け取って飲んだ。

 まあ、うまくはなかったがそれなりに飲めた。心配していた飲んだことが更なる本物のビールの誘引ともならなかった。

 で、そのことを思い出し、昨日、私は、スーパーでノンアルコールビールを買って、寒空の下、飲んでみた。

 まずかった。カラオケのときはそれなりの味がしたように思うが、昨日はまずかった。本物が欲しい、そう思った。

 やはり、私のようなアルコール依存症者にノンアルコールビールはよくない。
 
 あれは、適正飲料者が、車を運転している途中などにビールテイストを楽しむ炭酸飲料にすぎない。
 
 (こんなもん飲んでたら、余計、毒や) 2、3口飲んだ後、私は残りトイレに流して捨てた。
 
 飲みたいなあ。けど、ブログに遂に飲んでしまったと報告するのは嫌だ。
 
 また、再断酒1日目なんて書きたくもない。ここは我慢、我慢。

 パチンコに行って勝ち負けなく、マクドナルドで100円バーガーと100円コーラを飲み食いし、スーパーでパンを買って立ち食いして、そこらをウロウロし午後10時過ぎに家に帰った。

 嫁さんはまだプリプリしていたけど、まあ、なんとか家にも入れてもらった。言葉にはださないがごめんね。

 断酒は続いてまっせ。ああしんど。

■ 今日の弁当

CIMG3801_convert_20121217134325[1] 

CIMG3800_convert_20121217134519[1]

◇ 肉じゃが
 肉じゃがって、どうしてあんなにうまいのかね。肉とたまねぎとにんじんとじゃがいもだけなのに。糸こんがあるともっといいね。

CIMG3797_convert_20121217134801[1]

◇ ウィンナーと豚たまもどき
 ウィンナーは焼いただけ。お好み焼きの具で豚たまにした。

CIMG3799_convert_20121217134619[1]

◇ 酢の物
 かまぼこと大根を薄く切って塩揉みし、小口切りのねぎを散らして、寿司酢で和えた。

CIMG3798_convert_20121217134721[1]







 電子出版プラットフォーム「
パブー」から、田中かわずのペンネームで、400字詰め原稿用紙で10枚程度の短編小説「」「みっちゃんへ」「ピヨピヨ」「ベロの辛抱」、中編小説「おばあちゃんへの贈り物」を電子出版しました。無料です。よかったら読んでね。
 エッセイ「
オレのリハビリ日記」をパブーから有料で電子出版しました。300円です。よかったら買って読んでね。


 
ブログランキングにも参加しています。よかったらポチっとお願いします。

関連記事

いい記事だなって思ったらポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ランチブログ ブログランキングへ

☆ 楽天市場のカードを手にいれたら、5000円分のポイントゲット! 濡れ手に泡とはまさにこのことだね。
     ↓  ↓  ↓  ↓  
 

☆ ネットショッピングならやっぱり楽天市場だね。品数が、価格が違います。
  ↓  ↓  ↓  ↓  


コメント
非公開コメント

いい記事だなって思ったらポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ランチブログ ブログランキングへ

怒りは断酒の最大の敵です。
ご注意、ご注意。
「ええぃ、めんどくせぇ呑んじゃえ」とならなかったのは立派です。

2012-12-17 17:06 from yamadagaga | Edit

太郎さん、我慢しましたね!すごいとおもいますv-411

私も最近、すごーく呑みたい感情になるときが、あります...。
頭の中で、ぐるぐる、呑みたいよ〜ってなります。
昨日も、友達がビールを...。やばかったですが、
ひたすら水をのんで、なんとか、さよならしましたが...。
のんだって、目の前にある問題は解決しないのにこの呑みたい感情は...
完全にお酒の落とし穴にはまってしまっていたと自分に言い聞かせ、
一日一日、我慢の日々です。
時々、お酒の事を考えない時もあるのに、考える時はもう頭から離れないです...。
もうすぐ一ヶ月なので、頑張ります!

2012-12-17 18:44 from まめやん。

まめやんも1カ月ですか。
長いような短いような。
お互い頑張りましょう。

2012-12-19 10:46 from 浪花太郎 | Edit

怒りは最大の敵。心します。

2012-12-19 10:47 from 浪花太郎 | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 最近のトピックスや弁当作り・断酒生活そのほかもろもろ日記 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。