今日(1/31)の弁当 豚細切れ肉とたまねぎ炒め、卵焼き、かまぼこ - 最近のトピックスや弁当作り・断酒生活そのほかもろもろ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい記事だなって思ったらポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ランチブログ ブログランキングへ

今日(1/31)の弁当 豚細切れ肉とたまねぎ炒め、卵焼き、かまぼこ

■ 今日(1/31)の弁当

250131弁当500

 夕べ、嫁さんと大喧嘩をした。

 「もう、あんたなんか出て行って! 話したくもない。顔もみたくない。朝、6時に帰ってきて子らの弁当は作って会社にいってよ!」

 チャリンコを15分ほど走らせると24時間レストラン「ガスト」がある。ドリンクバー(390円)を注文して、11時から朝まで粘った。
 
 うとうとして目を開けると、6時前。

 「こりゃ、あかん!」

 急ぎチャリンコを走らせて、家についたのが6時15分前。冷蔵庫を見ると碌な食材はない。材料はないわ、時間はないわ、さっぱりわやである。

 で、作ったのが上の弁当。やっつけ弁当につき、大きめの南天の葉っぱを飾りに入れておいた。

 赤い角 立てて嫁さん ほえまくり (太郎)

 いつだったか、こんな優しい句を詠んで、なんかの賞をもらったことがあるんだけどね。

 
妻の分 ちょっと大きめ 半ぶんこ (太郎)

■ 豚細切り肉とたまねぎ炒め

250131豚肉玉ねぎ炒め

 豚の細切り肉といちょう切りしたたまねぎを塩こしょうして炒めた。

■ 卵焼き

250131卵焼き

 これは定番。ちょっと砂糖を大目に入れた。

■ かまぼこ

250131かまぼこ

 正月用品の残り。1月8日で賞味期限が切れていたが、かじるとまだいけるようだったのでついでに入れた。

 賞味期限 切れてもチンすりゃ まだイケる (太郎)

 でも、これってよくないな。

■ みんなの弁当

250131弁当全体

 子らが学校でみじめな思いをしなけりゃいいが・・・。



               もうすぐ、おひな祭りですねえ。



 電子出版プラットフォーム「パブー」から、田中かわずのペンネームで、400字詰め原稿用紙で10枚程度の短編小説「」「みっちゃんへ」「ピヨピヨ」「ベロの辛抱」、中編小説「おばあちゃんへの贈り物」を電子出版しました。無料です。よかったら読んでね。
 エッセイ「
オレのリハビリ日記」をパブーから有料で電子出版しました。300円です。よかったら買って読んでね。



ブログランキングにも参加しています。よかったらポチっとたのんます。

 
関連記事

いい記事だなって思ったらポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ランチブログ ブログランキングへ

☆ 楽天市場のカードを手にいれたら、5000円分のポイントゲット! 濡れ手に泡とはまさにこのことだね。
     ↓  ↓  ↓  ↓  
 

☆ ネットショッピングならやっぱり楽天市場だね。品数が、価格が違います。
  ↓  ↓  ↓  ↓  


コメント
非公開コメント

いい記事だなって思ったらポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ランチブログ ブログランキングへ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 最近のトピックスや弁当作り・断酒生活そのほかもろもろ日記 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。