節酒日記(2日目 ふんばり) - 最近のトピックスや弁当作り・断酒生活そのほかもろもろ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい記事だなって思ったらポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ランチブログ ブログランキングへ

節酒日記(2日目 ふんばり)

 今日は節酒2日目。仕事を終えて家に帰ると、嫁はんからちょっと用ができたから実家にいくとの書置きがあった。

 子どもらは塾。食卓には嫁はんの作ってくれているサラダがある。冷蔵庫を開けると昨日の塩鯖が残ってたからそれを焼いた。あと、なす、豆腐、ネギ入りの味噌汁を作って食卓に置くと、ビールがたまらなく欲しくなった。
 

 こういう場合、いつもなら近くの業務用スーパーで350m188円のビール缶2缶を買ってきて、夕食を当てに飲むとこや。
 
 欲しいなぁ。1本だけやったらええやろ。ブログには頑張って飲まなかったと書いときゃええ。1日ぐらい嘘ついてもわからへん。
 
 200円をポケットに入れて家を出た。チャリを漕ぎながら考えた。
 
 結局、1日で終わるんか。なんとか我慢しいな。ここで飲んだら後悔すんでぇ。我慢できるやろ。せめて1週間は頑張らな。

 今日読んだアルコール依存症の記事にも書いてたぞ。もう、アルコールが身体依存まできたらどんなに長うアルコールを止めても、1滴口にしたら元の木阿弥になる言うて。

 俺の場合、そこまできてるんかどうかはようわからんが、多分、きてる。けど、1週間我慢して1日飲んで、また1週間我慢するてなことを繰り返すことができるんやったら、それが1番ええ。

 俺は節酒をそういう風にして実践しよう思てるんやろ。なら、今日は我慢せな。
 
 なんとか、業務用スーパーの手前から引き返すことができた。2日目でこれやから先が思いやられるが、こういう決意を1日1日重ねていこうやないか。

 このブログを書くことで、そしてこのブログを公開することで、このブログに救われますように。




 電子出版プラットフォーム「パブー」から、田中かわずのペンネームで、400字詰め原稿用紙で10枚程度の短編小説「」「みっちゃんへ」「ピヨピヨ」「ベロの辛抱」、中編小説「おばあちゃんへの贈り物」を電子出版しました。無料です。よかったら読んでね。
 エッセイ「
オレのリハビリ日記」をパブーから有料で電子出版しました。300円です。よかったら買って読んでね。


 
ブログランキングにも参加しています。よかったらポチっとお願いします。
関連記事

いい記事だなって思ったらポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ランチブログ ブログランキングへ

☆ 楽天市場のカードを手にいれたら、5000円分のポイントゲット! 濡れ手に泡とはまさにこのことだね。
     ↓  ↓  ↓  ↓  
 

☆ ネットショッピングならやっぱり楽天市場だね。品数が、価格が違います。
  ↓  ↓  ↓  ↓  


コメント
非公開コメント

いい記事だなって思ったらポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ランチブログ ブログランキングへ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 最近のトピックスや弁当作り・断酒生活そのほかもろもろ日記 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。