惣菜屋「たんば」の手作り弁当(その3) - 最近のトピックスや弁当作り・断酒生活そのほかもろもろ日記



いい記事だなって思ったらポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ランチブログ ブログランキングへ

惣菜屋「たんば」の手作り弁当(その3)

        浪花かっぱっぱおじさんの弁当日記(6/29)

「方言による川柳には、名古屋弁川柳や博多弁川柳があるけど、やっぱ大阪弁川柳が格段に人気がある。難

 波のなんなんタウン商店街が毎年行ってる『大阪弁川柳コンテスト』は今年で14回目を迎える盛況ぶりや。実は、この前紹介した『そやけどな 失楽園も しんどいで』いう川柳はその第1回目で佳作に選ばれた川柳なんや。

 2回目以降でどんなんが入賞してるか、ちょっと見てみよか。
   
   どんがらの 割りにちぃこい ことぬかす(第2回佳作)
   
   走りなや エスカレーター 乗ってまで(第3回優秀賞)
   
   観覧車 景気来よるの 見えまっか(第4回なんなん大賞)
   
   このおばさん やさしい声で よう値切る(第5回佳作)
   
   いいやんか 人に番号 つけいでも(第6回佳作)
   
   すかたんの あんたをおいて 死ねまっか(第7回佳作)
   
   オレオレ詐欺 待っているのに 掛からへん(第8回佳作)
   
   かなわんなぁ 地球もぼやく 温暖化(第9回なんなん大賞)
   
   メールより 口で言うてよ 好きやねん(第10回記念特別賞)
   
   えべっさん あんたもメタボ 気ぃつけや(第11回なんなん大賞)
   
   義理チョコと そないに念を 押さいでも(第12回佳作)
 
 でや、なかなかおもろいやろ。
 
 ほんで、今日の弁当やけど、ゆうべ、いこい飯店で同僚と結構飲んでしもて帰るの遅うなってしもたんで、子らは、急遽、パン飯で、俺は『たんば弁当』や。

        627たんば弁当

               628たんば弁当拡大

 マカロニサラダ、麻婆豆腐、酢の物、れんこんとかぼちゃのフライ、魚のフライ。これが今日の『たんば弁当』のラインナップやけど、魚のフライが手作りやのうて冷凍やった。ちょっと失望。

  1句  手作りの 名前が泣いて はりまっせ 』 


 最後まで読んでもらってありがとさん。お帰りの際にポチッといただけると、俺はホンマに嬉しいです。
  ↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
関連記事

いい記事だなって思ったらポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ランチブログ ブログランキングへ

☆ 楽天市場のカードを手にいれたら、5000円分のポイントゲット! 濡れ手に泡とはまさにこのことだね。
     ↓  ↓  ↓  ↓  
 

☆ ネットショッピングならやっぱり楽天市場だね。品数が、価格が違います。
  ↓  ↓  ↓  ↓  


コメント
非公開コメント

いい記事だなって思ったらポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ランチブログ ブログランキングへ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 最近のトピックスや弁当作り・断酒生活そのほかもろもろ日記 All Rights Reserved.
